みなさん、こんにちは。はしもとたかゆきです。
 
今日は、名古屋テレビ塔と謎解きがコラボしたイベント
に参加してきたレポートを綴ってまいります!
※もちろん、ネタバレなしの感想のみです。
 
 
 
 
 
このイベントは時間制限のない回遊型のイベントのため、
苦手な方でも時間さえあればきっとクリアできるイベントです!
ちなみに、はしもとは1時間くらいでのクリアでした。
(途中、名古屋の景色に見とれてしまった時間が勿体無い・・・)
 
はしもと的感想はこんな感じです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
総合点  :40点
ストーリー:★☆☆☆☆
問題量  :★★★☆☆
ギミック :★☆☆☆☆
難易度  :★★☆☆☆
おどろき :★★☆☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※はしもとの個人的主観です。
 
流れとしては回遊型でよくある、
受付でキットをもらう→貼られている問題の答えを記入→回答提出
な感じです。
 
こういう形式ですと、ギミックやストーリー感を出すのは難しいのかな、
と思いつつ、入場料金込みで1000円なのでコスパは最高だったということにしておきましょう!
(ちなみに、大人の入場料金は通常800円です・・・)
 
 
ただ、そうは言いつつ、はしもと的な満足度はまあまあ高いのです。
やはり、この手のイベントですと問題が比較的多く設置されているので、
たくさん解けた満足度は高かったです!!
 
定番の問題からあまり見慣れない問題まで・・・
最後には、少しひねった問題もあり、行ってよかったと思ってます。
 
 
あと、名古屋市を一望できる景色にも大満足です!
(2年ほど名古屋に住んでおりますが、実は初めてのテレビ塔でした) まだ参加していない方はぜひ!
矢場町までがっつり謎解きに行く体力はないけれど、
サクッと謎解きをしたい!という方におすすめかもしれません。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名古屋テレビ塔リアル謎解きゲームEPISODE2-リバース-
↓公式ページはこちら↓
※チケットは、現地で直接買えます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
次回のレポートは、
をお送りいたします。
 
 
ここ最近、名古屋限定のイベントばかりになっちゃってますね汗
名古屋に来られない方にもこの記事が楽しんでもらえると嬉しいのですが。 では、また会いましょう。

www.eventspoon.info

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
イベントSpoonでは毎週謎解きを配信しております。