2018-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは、はしもとです。 イベントレポートは少々久しぶりな感じもしますが、、、 気にせず綴ってまいります。 本日のイベントはこちらです!! 『悪魔的大忘年会からの脱出』 公式サイトはこちら そうです、こちらのイベントは 東京ミステリーサーカスの…

こんにちは、はしもとです。 年末に向けて街コンイベントは非常に盛り上がってます! 今週は、謎解き街コンもあります。 クリスマスには大規模謎解きパーティーもございます♪♪ チケットはお早めにお申込みくださいネ!! では、本日はイベントレポートをお送…

ドラキュラ城からの脱出に参加してきた件

こんばんは、はしもとです。 本日も謎解きの参加レポートをお送りしてまいります! 今回レポートして行きますのは、 ドラキュラ城からの脱出 Want to add a caption to this image? Click the Settings icon. 公式ページはこちらです ストーリーはこんな感じ…

絶望トイレからの脱出に参加してきた件

こんばんは、はしもとです。 3連休のナカビですね。 昨日〜本日の街コンもおかげさまで盛り上がってます♪♪ 昨日夜イベントでは60名の方にお越しいただきました!! ご参加いただいた方はありがとうございます。 少しでもイイ出会いに繋がっておりましたら幸…

さよなら僕らのマジックアワーに参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 3連休ですね! 名古屋は非常に寒いですがみなさんいかがお過ごしでしょうか! まだ予定が見つけられていない方は、 Spoonの街コンもまだ参加できますので。笑 今回のレポートは、 さよなら僕らのマジックアワー お気付きの方も多…

夜の巨大監獄からの脱出に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 久しぶりの公演型の謎解きイベントの 参加レポートを綴ってまいります。 ※もちろん、ネタバレはしておりません!! 今回のイベントはこちらです!! 『夜の巨大監獄からの脱出』 早速、謎解きキットですみません・・・。 いい感…

あるオークション会場からの脱出に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 前回から少し間が空いてしまいましたが、 謎解きレポートをお送りいたします!! もちろん、 Spoonの街コンについても毎週末募集しておりますので!!! さて、今回お送りいたしますのは、 【あるオークション会場からの脱出】 …

11月の特別クーポン始まりました!!

こんばんは、はしもとです!! 本日は、謎解きというよりは、 街コンイベントで使えるクーポンについてのお知らせです! はい、みなさんお待たせいたしました!!! 年末に向けて素敵な出会いが欲しい、楽しく盛り上がりたい! そんな方も多くなってきたので…

こんばんは、はしもとです! おかげさまで今週末の街コンイベントは非常に好調です♪♪ 特に、11/10夜の『ちょっぴり大人の出会える恋活パーティー』 は好調です!伸びてます!!! 60名完売ペースで増えてますので、お早めにお申込くださいね! それでは、本…

んばんは、はしもとです。 様々な方のサポートもありまして、 ようやくイベントSpoonとしての最初の開催ができました! 本当に本当にありがとうございました。 昨日、本日と1イベントあたり30名程度ずつ(少々少なめでしたが…) ご参加をいただきまして非常…

こんにちは、はしもとです。 本日はイベントではなく、 最近増えて来ました、本形式の謎解きのレポートです!! 5分間リアル脱出ゲームとは???? Want to add a caption to this image? Click the Settings icon. 全世界360万人以上が熱狂した参加型イベ…

マッド博士の異常な遺言状に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 ここ最近、街コンに関する記事が多かったため、 久しぶりに謎解きレポートを綴ってまいります! 余談から入りますが、謎解きについては、 今週末から東京遠征に行ってまいります。笑 地下謎への招待状2018 悪魔的大忘年会からの…

12月のイベントがついに募集開始!

こんにちは、はしもとです。 お待たせしました。 Spoonの12月イベントが続々と募集開始しております!!! じゃじゃーん! こちらからイベント一覧はご覧ください! イベント一覧 ※現在、11月と12月のイベントで募集をしております。 続々というのは、 現在…

Spoonの街コンについて-2

こんばんは、はしもとです。 今回は、Spoonの街コンらならではの情報をお伝えできればと 綴ってまいります!!! ちなみに街コンに参加しようとするとこんな困ったことはありませんか?? ・街コン会社が多すぎてどれに参加したらいいかわからない ・サイト…

夜の遊園地deナゾトキコン開催決定!

こんにちは、はしもとです、 愛知県蒲郡市の遊園地、ラグーナテンボスを会場に 街コンイベントを開催することが決定しました!!!! こんな感じです!どどん!! 〜概要はこちら〜 夜の遊園地deナゾトキコン〜おもちゃの国からの招待状〜 開催日:2018年12…

ラグーナテンボスとのコラボ開催!

こんにちは、はしもとです、 愛知県蒲郡市の遊園地、ラグーナテンボスを会場に 街コンイベントを開催することが決定しました!!!! こんな感じです!どどん!! 募集ページはこちら! https://www.eventspoon.info/allevent 〜概要はこちら〜 夜の遊園地de…

謎解きも発注も承ってます

こんにちは、はしもとです。 Spoonが立ち上がって、まだ1ヶ月弱ではありますが、 おかげさまで、謎解きに関するご相談をいくつかいただくようになりました! なるべくみなさまのご希望に添いながら、 ご一緒できればと思っておりますが、 ご返信や納品までの…

ナゾコンからの挑戦状に挑戦してきた件

こんにちは、はしもとです。 最近は街コンイベントに関するものが多かったため、 久しぶりに謎解きについてのレポートを綴ってまいります! 今回のレポートは・・・ じゃじゃん!!! 【ナゾコンからの挑戦状】 というものでございます! ちなみに、ナゾコン…

2099年からの脱出に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 本日は、SCRAPの人気シリーズ、 【時空研究所シリーズ】の第2弾イベントに参加してきたレポートです! ※時空研究所からの脱出については、機会があれば別のレポートでお送りしますね。 今回は、街コンではなく謎解きのレポートと…

不思議な晩餐会へようこそ、に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 最近、街コンの記事が増えてきましたので、 謎解きについても更新してまいります。 ちなみに、 謎解き×街コンのイベントSpoon初イベントがリリースいたしました!! 詳細は、 こちらのブログもしくは、イベント詳細ページにて! …

リアルってなんやねん。

こんにちは、はしもとです。 これはイベントレポートというよりは、 ブログに近い形ではしもとの思うことをだらだらと綴っていきます。 今回は『リアル』という言葉について思うことを。 最近、体験というワードが流行っているせいか、 各所でやたらと『リア…

こんにちは、はしもとです。 今日も名古屋はジメジメ、べっとりの暑さですね。 今回は、Escape from RED ROOMに参加してきたレポートを綴ってまいります。 このイベントは、東京・浅草でリリースされて(結構前だよね・・・) それから名古屋にも上陸してき…

秘密結社からの脱出に参加してきた件

こんばんは、はしもとです。 謎解きイベントのレポートを綴っていますが、 そろそろ街コンや婚活イベントのレポートも増やしていきます・・・ ひとまず謎解きをご堪能くださいませ。 今回は秘密結社からの脱出に参加してきたレポートを綴ってまいります。 秘…

地下迷宮の謎に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 今回は、謎解き街歩きゲームin名古屋 【地下迷宮に眠る謎】についてのレポートを綴ってまいります! 地下鉄×SCRAPは東京ではおなじみで毎年恒例の謎解きイベントですね!! (今年も10月ごろからスタートするようです!) ↓すで…

サイレントキューブからの脱出に参加してきた件

今回はサイレントキューブからの脱出についてのレポートを綴ります。 サイレントキューブからの脱出とは、 現在、名古屋のナゾ・コンプレックスにて リバイバル公演を行なっているちょっぴり昔のイベントです。 詳しくはこんな感じ↓↓ サイレントキューブから…

みなさん、こんにちは。はしもとたかゆきです。 今日は、名古屋テレビ塔と謎解きがコラボしたイベント に参加してきたレポートを綴ってまいります! ※もちろん、ネタバレなしの感想のみです。 このイベントは時間制限のない回遊型のイベントのため、 苦手な…

コナン×リアル脱出ゲームに参加した件

みなさん、こんにちは。 はしもとたかゆきです。 今日は日本全国で開催されている、 名探偵コナン×リアル脱出ゲーム 公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出 に参加してきたレポートを綴ってまいります! ※もちろん、ネタバレなしの感想のみです。 画…

イベントSpoon始まりました。

みなさん、こんにちは。 イベントSpoonのはしもとです。 と言ってもイベントSpoonは10月頃から本格スタートしますので、 正式にスタートしましたらまた報告いたします。 その前に・・・ はしもとって何者やねん!という方のために簡単に自己紹介。 名古屋在…