2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルってなんやねん。

こんにちは、はしもとです。 これはイベントレポートというよりは、 ブログに近い形ではしもとの思うことをだらだらと綴っていきます。 今回は『リアル』という言葉について思うことを。 最近、体験というワードが流行っているせいか、 各所でやたらと『リア…

こんにちは、はしもとです。 今日も名古屋はジメジメ、べっとりの暑さですね。 今回は、Escape from RED ROOMに参加してきたレポートを綴ってまいります。 このイベントは、東京・浅草でリリースされて(結構前だよね・・・) それから名古屋にも上陸してき…

秘密結社からの脱出に参加してきた件

こんばんは、はしもとです。 謎解きイベントのレポートを綴っていますが、 そろそろ街コンや婚活イベントのレポートも増やしていきます・・・ ひとまず謎解きをご堪能くださいませ。 今回は秘密結社からの脱出に参加してきたレポートを綴ってまいります。 秘…

地下迷宮の謎に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 今回は、謎解き街歩きゲームin名古屋 【地下迷宮に眠る謎】についてのレポートを綴ってまいります! 地下鉄×SCRAPは東京ではおなじみで毎年恒例の謎解きイベントですね!! (今年も10月ごろからスタートするようです!) ↓すで…

サイレントキューブからの脱出に参加してきた件

今回はサイレントキューブからの脱出についてのレポートを綴ります。 サイレントキューブからの脱出とは、 現在、名古屋のナゾ・コンプレックスにて リバイバル公演を行なっているちょっぴり昔のイベントです。 詳しくはこんな感じ↓↓ サイレントキューブから…

みなさん、こんにちは。はしもとたかゆきです。 今日は、名古屋テレビ塔と謎解きがコラボしたイベント に参加してきたレポートを綴ってまいります! ※もちろん、ネタバレなしの感想のみです。 このイベントは時間制限のない回遊型のイベントのため、 苦手な…

コナン×リアル脱出ゲームに参加した件

みなさん、こんにちは。 はしもとたかゆきです。 今日は日本全国で開催されている、 名探偵コナン×リアル脱出ゲーム 公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出 に参加してきたレポートを綴ってまいります! ※もちろん、ネタバレなしの感想のみです。 画…

イベントSpoon始まりました。

みなさん、こんにちは。 イベントSpoonのはしもとです。 と言ってもイベントSpoonは10月頃から本格スタートしますので、 正式にスタートしましたらまた報告いたします。 その前に・・・ はしもとって何者やねん!という方のために簡単に自己紹介。 名古屋在…