2019-01-01から1年間の記事一覧

お盆休みをいただきました!!

こんにちは、はしもとです。 お盆ですね!皆さんはいかがお過ごしでしょうか??? 今回は少し短めのブログではありますが、 お盆休みについて綴ってまいります。 先週(8/10〜12)ですが、 はしもとはお盆休みをいただいておりました!!! 街コンにご参加…

街コンジャパンの仕様が変わりました!!

皆さん、こんにちは。 はしもとです。 世の中は間も無くお盆ですね!夏休みですね! いかがお過ごしでしょうか。 不規則な生活をしている(暦の感覚がない)はしもとにとっては、 あまり実感のない夏を過ごしております。 お盆に街コンって集まるんですか?…

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『紺青の美術館からの脱出』に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 今回の余談は・・・・ と言いたいところなのですが、 謎解きの参加レポートについては余談を挟まずに本題に入ることにします! 理由が気になる方は個別に聞きにきてくださいませ。笑 ということで、 今回は謎解きの参加レポート…

リアルハンター試験に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 名古屋はむちゃくちゃ暑いですね・・・ 台風が来ていたせいだからでしょうか・・・。 今回の余談は、 台風が直撃した時の街コンについて少しお話しようかな〜〜と思っております。 台風のとき、街コンなどのイベントはどうするの…

街コンのアンケート紹介!

こんにちは、はしもとです。 今回の余談は、土日休みと平日休みはどっちがいいのか? というお話をいたします。 結論、どちらとも言えないですが、 基本は土日休みで有給が取りやすい会社が一番良いのかな?と思っております。笑 実ははしもとは、この仕事を…

名古屋で人気の街コン会社って???

おはようございます、はしもとです。 最近の余談は愚痴のようになっておりますが、 本日も軽く愚痴を言ってから本題に入ろうと思います。。。笑 個人事業で大変な事はたくさんありますが、 何よりも確定申告は避けては通れない面倒なものです。 確定申告って…

Spoonの謎解きって???

こんにちは、はしもとです。 今日の余談は個人事業の信用問題についてです。 いきなり固そうな話題ですが・・・ というのもある事件が起きたからなんです!! 数日前に事業用にクレジットカードを作ろうとしていました。 結論から言います。審査に落ちてしま…

なごや大須謎解き食べ歩き〜でらうまい謎はいかが?〜に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 ブログをリニューアルしてからは初めての 謎解きイベントの参加レポートです。 街コンに興味がないみなさんお待たせしました・・・笑 ちなみに今月は、あと ・ハンターハンター ・エスケープ博士 ・コナン に参加予定です!! レ…

猫カフェコンって???

こんにちは、はしもとです。 先週末の街コンも無事に開催終了いたしました♪♪ 全体では約250名の方にご参加いただきました!! 参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!! その中で一番受けた質問を回答していこうと思います。 先週末一番多…

Spoonってなによ。

こんにちは、はしもとです。 昨日まで東京出張に行ってまいりました。 (あ、いつもの余談ですよ!笑) 出張?何しに行くの??? と聞かれることが非常に多いです。笑 (はしもとがどんな生活をしているかまだまだ謎ですよね・・・) 主に打ち合わせがメイ…

フェスともを作れる邦ロックパーティーとは?

こんにちは、はしもとです。 今日は街コンではなく謎解きのお話からいたします! (あ、余談ですので気にならない方は飛ばして下さいね笑) 現在、Monthly Letterという謎解きの新企画をリリースしております。 ※先に言っておきますが、商品の告知ではないで…

Spoonの街コンって???-2

こんにちは、はしもとです。 まずはいつも通りの余談から入ります!笑 『会社員って良いよね!個人事業ってツライよ!』 というテーマを少しだけお送りいたします。 いろんな方から、 『はしもとさんって平日は何をしているんですか???』 って質問されま…

Spoonの街コンて?

こんにちは、はしもとです! 最近、会社員と経営者の違いについて考えることがあります。 あ、だいぶ余談です!笑 街コンにしか興味がない方はスクロールしてください!!!! はしもとは1年前まで、いわゆる『ゆとり世代の会社員』でした。 そこまで出世欲…

ブログをリニューアルいたします!

こんにちは、はしもとです。 今回は、ちょっとした報告があり更新しております! いつも読んでいただいているこのブログがリニューアルいたします♪♪ どのように変わるのか、というと、、、 『はしもと』目線でのお話が多くなります!!! というのも、よく感…

今週末の街コン情報

みなさん、こんにちは。 Spoonはしもとです。 名古屋も本日から梅雨入りということで、 すごい豪雨になっていますね・・・。 このシーズン、はしもとはすごくテンションが低いんです。 イベントにご参加された方はお分かりかと思いますが、 びっくりするぐら…

今週の気まぐれ謎解きをUPいたしました!

こんにちは、はしもとです。 Spoonでは新しい企画を進行しております! もちろん、街コンでも謎解きでも様々なイベントを開発しております。 ぜひ、皆さんのご意見もいただきたいと思っております。 例えば、こんな場所で謎解きがしたい!こんな人と出会える…

偽りの楽園(ネバーランド)からの脱出に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 先月よりリリースしております、 『Monthly Letter』ですがおかげさまで6月謎は人気が出てきました!! (詳細は最後の方でご紹介いたしますね!) やっぱり家に謎が届くって嬉しいですよね??? いつ届くのかと郵便受けを開け…

今週の街コン情報!

みなさん、こんにちは。 はしもとです。 5月も今日で最後ですね。 いよいよジメジメするシーズンに入ってきますね。。。 名古屋は今年も猛暑になりそうですが、頑張っていきましょう・・・ 本日お届けしますのは、 今週末の街コン情報です!!! 実は、街コ…

こんばんは、はしもとです!! 今回は嬉しいニュースをお伝えしたく 更新しております!! Spoonでは毎週末、名古屋にて街コンの開催を行なっておりますが、 この度、大手街コンのポータルサイト『街コンジャパン』内で 参加者の満足度の高い開催者ランキン…

みなさん、こんにちは。 はしもとです。 間も無く5月も終わってしまいますね・・・。 令和がスタートしてもうすぐ1ヶ月がすぎるということですね! ちなみに、世の中では 『令和に婚活』というワードも流行っているようですね♪♪ Spoonでも時代に合わせた新し…

120名突破!人気の大規模街コンて??

こんにちは、はしもとです。 Spooonではこれまでイベントを担当いただくアルバイトさんを募集しておりました! おかげさまで、60名を超える方にお申込みいただきまして、 素敵なスタッフさんが5名手伝ってくれることになりました!!!! (採用できなかった…

今週末の街コン情報はこちら

こんにちは、はしもとです。 今回は久しぶりに街コンについて綴ってまいります! これからのシーズンは夏に向けて新しい出会いを求める方が増えます! 出会いというのは男女だけでなく、同性のお友達や新しいイベントとの出会いも含まれます。 8月に向けて街…

今週末の街コン情報はこちら

こんにちは、はしもとです。 今回は久しぶりに街コンについて綴ってまいります! これからのシーズンは夏に向けて新しい出会いを求める方が増えます! 出会いというのは男女だけでなく、同性のお友達や新しいイベントとの出会いも含まれます。 8月に向けて街…

今週の気まぐれ謎解きを更新!

こんにちは、はしもとです。 最近、謎解き制作のご相談をいただく機会が増えてきました。 Spoonは街コンのイメージが強いですが、 謎解きも企画しております!! (イベント自体が少ないのですが・・・) 企画から運営までワンストップでご提案することが可…

Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅱピラミッドからの脱出」に参加してきた件

こんにちは、はしもとです! もうすぐ5月も終わりますね。 連休の多かった5月とは一転して祝日のない6月。 きっと絶望している方も多いと思います! 皆さんと同じく私も絶望しております・・・。 祝日が少ないと開催できるイベント数も減ってしまうというこ…

今週末の街コン情報

こんにちは、はしもとです。 最近嬉しいことがありましたので報告をいたします。 毎週末開催をしているSpoonの街コンですが、 街コンポータルサイト『街コンジャパン』の中で 満足度の高い会社ランキング3位に入ったようです!!!! 名古屋だけでもたくさん…

Escape from the NINE ROOMSに参加してきた件

こんにちは、はしもとです。 本日つぶやいてまいりますのは、 Scrapさんの謎解きの参加レポートです!! 参加レポートは久しぶりな感じもします・・・。 間が空いてしまったので、今後はコンスタントにお伝えしてまいります!! 今後のラインナッップはこち…

謎解き新企画がリリースされました!!

こんにちは、はしもとです。 はしもとの開催に参加をしたことのある方はお分かりかと思いますが、 極度の天然パーマなので日によって髪型が変わります。 何が言いたいかと言うと最近暖かくなってきて湿度グングン上昇しておりますね。。。 湿気が敵の方も少…

Spoonの人気なイベントって???

こんばんは、はしもとです。 GW明けの最初のお休みですね! きっと5月病と戦いながらやっとの思いでたどり着いた方も多いのではないでしょうか・・・ Spoonでは土日祝日はとにかくイベントを開催しています! 今週も盛り上がっておりましたよ〜〜〜〜 ですの…

今週末の街コン情報(5/11〜5/12)

こんにちは! Spoonのはしもとです。 とうとう10連休のGWも明けてしまいましたね! 皆さんはどのように過ごされたのでしょうか??? ちなみにSpoonでは全日程イベントを開催しておりましたので、 休みはありませんでした!! 期間中、約500名の方々に街コン…