くまっキーと過去からの手紙に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。
 
 
 
本日も街コンではなく謎解きについてレポートを綴ってまいります!
レポートするのはこのイベントです♪♪
 
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
↑の一番左のイベントです!
 
 
『くまっキーと過去からの手紙』
についての参加レポートです!
 
 
 
ストーリーはこんな感じ!
ある日、くまっキーのもとに差出人不明の手紙が届いた。どうやら1年前からの手紙のようだ。
「突然ですが、あなたはお客さんと一緒に 謎を解かなければなりません。
すべてを解き明かせば、今のあなたに一番必要なものが手に入るでしょう」くまっキーは不思議に思いながらも、あなたに声をかけた。
 
 
そもそも・・・
MYSTERY MAIL BOXとは?
 
いわゆる町歩きの謎解きに近いイベントです!
制限時間や人数制限はなく、自分のペースで自由に謎解き。
謎解きキットを片手に回遊するイベントです!!
 
これまでも、同じMYSTERY MAIL BOXシリーズのレポートは綴ってきました!
 
 
 
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
こんな感じの謎解きキットを受け取ります。
(画像が横になって済みません・・・)
 
 
 
 
今回のイベントは、
東京ミステリーサーカスで行われている新作のイベントです!
(そうです、出張があり今週は東京からお送りしております)
 
 
 
では、感想から綴ってまいりましょう!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
総合点  :75点
ストーリー:★★☆☆☆
問題量  :★★★☆☆
ギミック :★★★★☆
難易度  :★★★☆☆
おどろき :★★★★☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※はしもとの個人的主観です。
 
 
 
まず、このイベントは一言で申し上げると、
今までのMYSTERY MAIL BOXの中で一番レベルが高いです!
それは難易度もそうですし、何よりクオリティが高いです!!!
 
 
はしもとは、1名で参加しましたが、
普通に60分は経過していました・・・
※これまでのシリーズだと30分くらいで終わるものが中心
 
 
はい。
舐めてかかると痛い目にあうイベントだと思います。笑
 
 
 
確かに探索でいくつかのフロアを回ることも多いのですが、
その移動時間を差し引いても結構時間がかかるような気がします。
 
 
ですので、
『ついでに』という感覚では行かない方がおすすめです。。。
 
 
 
 
 
問題についてですが、
1つ1つの難易度はそれほど高くはないので、
慣れていない方でもサクサク進むことができると思います!
 
 
 
ですが、手紙ならでは、というか
こんな使い方をするのか!!!!
 
 
 
 
はい。結構驚かされました。笑
ちなみに、最後の問題については、
実は別のイベントで似たような内容を経験したことがあったのですが、
それでも驚かされました。笑
そして、覚えていても難しかったです。笑
 
 
 
最後にまとめると、
1000円でこのクオリティは非常に良いイベントだと思います!
一人で解くよりみんなで解いた方が、最後の感動が共有できて楽しそうだな。
そんな感じがします!!
 
 
 
 
 
 
 
慣れている方も慣れていない方も、
東京ミステリーサーカスに行かれる際には参加してみてください!!
 
 
 
 
 
 
 
 
また、いつもながらSpoonの告知もさせてくださいませ。
Spoonでは名古屋を中心に謎解きと街コンイベントを開催しております!!
 
一番のおすすめは、こちら!!
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
変なホテルというホテルを舞台にした、
謎解き×街コンイベントです!
 
 
 
 
Spoonが制作する謎解きですが、
街コンイベントでも手を抜くことはありません。
街コンでもクリア率は20%程度と本気の謎解きです。
 
 
 
 
みんなで本気でチャレンジするから、
楽しく盛り上がれるイベントです♪♪
 
 
 
 
 
また、
 
イベントに参加したい方も、
謎解き制作をしてほしい方など、
ぜひご縁があればご連絡くださいね!!
 
それでは、会場でお待ちしております〜〜