なごや大須謎解き食べ歩き〜でらうまい謎はいかが?〜に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。
 
 
 
ブログをリニューアルしてからは初めての
謎解きイベントの参加レポートです。
 
 
 
街コンに興味がないみなさんお待たせしました・・・笑
ちなみに今月は、あと
 
エスケープ博士
・コナン
 
に参加予定です!!
レポートは随時更新してまいりますのでお待ちくださいね♪♪
 
 
 
今回のイベントは、
『謎解き街歩きゲーム『なごや大須謎解き食べ歩き〜でらうまい謎はいかが?〜』
をお送りいたします!!
 
 
 
 
こんな感じのイベントです!!
 
 
【ストーリー】
今回は特にないようですのですね・・・
 
 
【イベント形式】
町歩きの回遊型イベント。
何人でも参加可能で、制限時間も設けられておりません。
 
 
【イベントの感想】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
総合点  :60点
ストーリー:★☆☆☆☆
問題量  :★☆☆☆☆
ギミック :★★☆☆☆
難易度  :★☆☆☆☆
おどろき :★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【公式ページ】
 
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
 
 
本イベントは名古屋限定ということで、
地下鉄の謎解き以来でしょうか?
久しぶりに名古屋らしい謎解きでした!!
 
 
 
はしもとは、仕事の合間にひとりで参加しましたが、
約40分ほどでクリアをいたしました!
(途中自転車を使用しておりますので、参考にはなりません!!)
通常は1時間〜2時間ほどかかると思います。
 
 
 
また、謎解きとしては非常にライトなイベントでした。
謎解きのボリューム自体はそれほど大きくないものの、
大きすぎる大須の商店街を歩き回るシステムで、
時間も体力も結構使うイベントだと思いますよ!!!
 
 
 
 
また、参加費が2000円で低価格なのも嬉しいですよね♪♪
今回は食がテーマなので、ついつい食べ歩きをしながら楽しみたくなります!!
 
 
 
 
はしもとは時間がなかったため、
謎解きオンリーで最短で解きまくっていました・・・笑
 
 
 
 
あ、食もテーマではありますが、
食事が強要されたり、購入が必須ということはありません。
 
 
 
 
いわゆる通常の回遊型のイベントで、問題用紙が各店舗に掲示されており、
写真を撮りながら解き進めていくスタイルです。
 
 
 
ただ、謎解き以外の楽しみとして、
食べ歩きをしたら参加できる抽選などが付いてくる。
だから、楽しみ方は人それぞれですよ!というような内容です!!
 
 
 
 
最後まとめますと、
・名古屋観光の一環で参加するのが一番良いと思います!!
・謎クラが謎解きのために参加すると少々ボリューム不足かも・・・。
大須商店街をよく知らない方なら新しい発見があって面白い!!
 
 
 
そんな感じのイベントでした♪♪
 
 
 
 
あ、でも謎解き自体も面白かったんですよ!!
面白いギミックで溢れていましたし!!
 
 
 
 
ぜひ、名古屋に来た際にはチャレンジしてみてくださいね♪♪
 
 
 
 
 
あ〜このままSpoonの謎解きを告知したいのですが、
興味があれば検索をしてくださいね!笑
ここでは告知をしないと決めております!
 
 
 
 
代わりに、はしもとを知っていってくれると嬉しいです。笑
 
 
 
 
 
はしもと
twitterアカウント:
@spoon_hashimoto
※面識がない方でもフォローOKです!
SpoonのHP
 
 
 
 
 
 
では、次回のブログでお会いしましょう〜〜〜〜