2099年からの脱出に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。
本日は、SCRAPの人気シリーズ、
【時空研究所シリーズ】の第2弾イベントに参加してきたレポートです!
 
 
※時空研究所からの脱出については、機会があれば別のレポートでお送りしますね。
 
今回は、街コンではなく謎解きのレポートということで、このイベントに参加してまいりました!!
 
ということでまずはイベントの詳細から!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーリーはこんな感じ。
 
あなたが迷い込んでしまったのは 時空研究所という怪しげな施設。 そこに足を踏み入れるやいなや バタンと大きな音を立てて、入り口のドアは閉ざされてしまった。 そして無機質な声が部屋に響き渡る。
「タイムマシーンが起動します。2099年へ移動します」
目の前が真っ白になったかと思うと、 一瞬のうちにさっきまではいなかったはずの謎の人物と 見たこともない不思議なアイテムの数々が現れていた。
もしかして、ここは本当に未来の世界なのだろうか......。
あなたは博士の発明品を駆使して、未来の謎を解き明かし 2099年から現代へと戻ることができるだろうか。
 
さて、レポートの本題に入りましょう!
 
 
 
はしもと的感想はこんな感じ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
総合点  :50点
ストーリー:★★☆☆☆
問題量  :★☆☆☆☆
ギミック :★★★★★
難易度  :★★☆☆☆
おどろき :★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※はしもとの個人的主観です。
 
今回は、謎解きの問題を解く!
というよりかは、
色々なアイテムをどう使うのか?
まずは、色々とアクションをしてみる。
そんなイベントでした。
 
 
 
はしもと的には問題の数があまりなかったので、
少々点数は低めになっておりますが・・・
 
 
 
ただ、初めて参加する方や
ルーム型のイベントが好き!
という方にはピッタリかもしれません!!!
 
 
 
あとは、みんなで一緒にアクションして、というタイミングが
ふんだんに散りばめられておりますので、
これから仲良くなりたいメンバーで行くのもバッチリかも♫
(街コンにピッタリだな、と思ってみたり・・・)
 
 
 
あ、もちろんクリアはしましたよ!!!
 
 
 
ぜひ、みんなで参加してみてくださいませ!
 
 
 
SCRAPはもちろん、Sponnも。ぜひ。 では、また会いましょう。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
イベントSpoonでは毎週謎解きを配信しております。