ナゾコンからの挑戦状に挑戦してきた件

こんにちは、はしもとです。
 
 
最近は街コンイベントに関するものが多かったため、
久しぶりに謎解きについてのレポートを綴ってまいります!
 
 
今回のレポートは・・・
じゃじゃん!!!
 
【ナゾコンからの挑戦状】
というものでございます!
 
 
ちなみに、ナゾコンというのは、
SCRAPさんが名古屋で構える謎解きのハコのこと!
 
 
 
そして、今回挑戦してきたものは、
そんなナゾコン限定のイベント!!!!
 
 
イベントと言っても、
制限時間がなく、渡された手紙をナゾコン内でのんびり解くというもの♪
 
 
 
スタートはこんな手紙をもらいます!
 
 
 
 
もちろん、手紙の中の情報だけでなく、
ナゾコンの中に隠された情報も使って謎解きを進めていきます!!
 
 
あ、ちなみに・・・
このイベントはもともとSCRAPのファンクラブ限定のものでしたが、
2018年10月から誰でも購入ができるようになってます!
 
 
ついにきたか・・・そんな感じでしたね!
 
 
 
 
では、参加してきた感想です♪♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
総合点  :70点
ストーリー:★☆☆☆☆
問題量  :★★★★☆
ギミック :★★☆☆☆
難易度  :★★☆☆☆
おどろき :★★☆☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※はしもとの個人的主観です。
 
 
 
やはりこの手のイベントは、
まず問題がたくさんあって、
そんで次に進むと問題がたくさんあって。
 
 
はしもとにはとても好きな感じです笑
 
 
 
どれも少し考えさせられる問題ばかりでしたが、
頑張れば解ける!というもので、初めての方もちょうど良いのでは。
 
 
ネタバレはさすがにできないので、
ナゾコンの雰囲気含めこんな感じのレターボックスがあります!
 
 
 
 
 
このレターボックスを開けては次のナゾ、開けては次のナゾ・・・・
そんなこんなを繰り返す感じです。
 
 
ちなみに、はしもとは20分ほどでクリアできましたが、
かかっても30分もあればいけるのではないでしょうか。
隙間の時間にサクッと参加できるのがちょうど良いですね!!
 
 
名古屋でしか参加できないものですので、
この機会にぜひ名古屋にきてみてくださいませ。
 
 
 
 
また、イベントSpoonでも街コンを中心にイベントを開催します!
 
 
そうです・・・。
現在は、街コンが中心です。
 
 
 
もう少ししましたら、イベントSpoonでも謎解きイベントがリリースされますので、
今しばらくお待ちくださいませ。。。
 
では、また会いましょう。