こんにちは、はしもとです。
 
 
 
明日は祝日ですね!
みなさんはどのように過ごすか予定は決まりましたか?
Spoonでは土日祝日は全て街コンを開催しております!
予定が決まっていない方はぜひ遊びに来てくださいね〜
 
 
 
ということで今回お送りしますのは、
周遊型の謎解きイベント!
 
 
『海馬コーポレーションからの挑戦状』
です!!
 
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
【ストーリー】
※以下、引用
 
社長・海馬瀬人のカリスマ性と圧倒的な資金力により世界のトップ企業へと躍進した海馬コーポレーションは、自らが開発したソリッドビジョンをさらに改良し、街全体をソリッドビジョンで再現する「ソリッド・ビジョン・スフィア」を完成させ、その最新システムのテスターを海馬コーポレーションに招集した。 「諸君にはこのソリッド・ビジョン・スフィアで、バトル・シティを体感してもらう!!」 海馬の号令の元、装置が起動し、周囲にバトル・シティの世界が広がる。 あなたはこの仮想空間で、テスターとしてバトル・シティのデュエルを体験することになる。 「さあデュエリストたちよ、この仮想現実のバトル・シティでデュエルキングの称号を手にするのだ!!」
 
【イベント形式】
周遊型のイベント。
制限時間は設定されておらず、謎解きキットを受け取ったら
自分のペースで自由に謎解きが可能。
参加人数も自由。
(謎解きキットは人数分購入する必要がございます)
 
【イベントの感想】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
総合点  :70点
ストーリー:★★★★☆
問題量  :★☆☆☆☆
ギミック :★★★★☆
難易度  :★★☆☆☆
おどろき :★☆☆☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【公式ページ】
 
 
 
このイベントは漫画やアニメでお馴染みの遊戯王とのコラボイベント。
 
 
 
 
最初にお伝えしますと、
世界観はバッチリです!!笑
 
 
 
 
実はこの謎解きキットの参加費用は1500円。
他のパッケージと比較しても少々高めに設定されております。
ですが、世界観を作り出したり、ギミックがアニメに忠実で
文句なしの価格でした!
 
 
 
所要時間としては、30分ほどでした。
だいたい30分〜1時間程度で見積もって行くといいと思います!
 
 
 
難易度としては、
それほど高くはないかなと感じましたが、
普段の謎解きとは少々異なる点がございます!
 
 
 
それは・・・
実際にデュエル(カードバトル)をして物語を進めて行きます!!
途中、謎解き要素も含まれてはいますが、
どちらかというと推理に近い形式の問題ばかりでした!
 
 
 
 
例えば、このカードを使用すると勝負に負けるから、
あのカードを出したあとでこのカードを出すと・・・
 
 
みたいなことを考えながらクリアを目指していくゲームです!
ですので、たくさん問題を解きたい方には向かないゲームだと思います。
 
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
カードは伏せておりますが、
実際にカードを複数枚持って、フィールドに出していきます!!!
遊戯王の世界観たっぷりですね!!)
 
 
 
 
はしもともその点では点数は下げておりますが、
男性なら一度は通った遊戯王です。
そのコラボと世界観で点数はあげております!!!!
 
 
 
 
 
そして、クリアすると・・・
 
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
なななんんと!
オベリスク巨神兵をゲットすることができます!
(このカードをもらうタイミングのスタッフさんの演出はよかったです笑)
 
 
 
 
 
ここまでされたら1500円も安く感じてきます!!
 
 
 
 
とはいえ、もっと問題は解きたかったです。
とスタッフさんに愚痴ってしまいましたが・・・。
 
 
 
 
このイベントは、
謎解きに慣れていて遊戯王が大好き!
という方に参加していただきたいです!!
 
 
 
というより、謎解きも遊戯王も初めての方はよくわからずに終わっていそうな気がします。
 
 
 
 
オベリスク巨神兵は先着順の配布のようですので、
お早めに行ってみてくださいね!!!
 
【公式ページ】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、いつも通りのSpoonの告知です!
 
 
現在、Spoonでは街コンを中心にイベントを開催しております!!
 
 
3月後半に入りまして非常に盛り上がってきました!!!
特にオススメは毎週土曜日の夜のイベント!
100名近く集まるイベントもございますので、お早めに!!
 
 
 
 
また、Spoonの謎解きイベントも楽しみにしていてください!
少々先にはなりますが5月よりスタート予定です!!
 
 
 
 
どのようなイベントは楽しみにお待ちくださいね!!
 
 
 
まだ謎解きイベントは少ないですが、
参加できるイベントがあれば街コンにお越しください!!
 
 
 
 
 
それでは、会場でお待ちしておりますね〜〜〜