秘密結社からの脱出に参加してきた件

こんばんは、はしもとです。
 
 
謎解きイベントのレポートを綴っていますが、
そろそろ街コンや婚活イベントのレポートも増やしていきます・・・
ひとまず謎解きをご堪能くださいませ。
今回は秘密結社からの脱出に参加してきたレポートを綴ってまいります。
 
 
秘密結社からの脱出とは・・・?
↓↓こんな感じ↓↓
 
 
 
 
 
気がつくと、見たことのない無機質な部屋。 身体は鎖でつながれ、 思うように身動きをとることができない。
かすかに覚えているのは 帰路の途中、何者かに襲われたこと。
どうやらあなたは、 世界征服をくわだてる秘密結社に 誘拐されてしまったようだ。 このままここから脱出できなければ 心も身体も改造され、 やつらの手先にされてしまう!!
強固なセキュリティを誇る 秘密結社から逃げ出すためには 複雑に仕組まれた 謎や暗号を解き明かすしか方法がない!! タイムリミットは60分。 すべての謎を解き明かし、 秘密結社から脱出しろ!!
 
というもの。
 
 
実はこれ、しばらく前に福岡のハコ限定で開催されていたものなんです。
 
 
それがなんと、数年ぶりに名古屋で開催!
 
 
東京や大阪ではなく、名古屋!!!!
 
 
 
少し余談ですが、
名古屋は全国でも有数のナゾトキタウンな気もします。
 
企画をしている社数だけだけだったらまあまああるんじゃないかな、と。
 
あとは、名古屋は面白い観光地とかあんまりないから、体験型イベントが流行りやすいのか。
 
 
 
 
まあ、それは置いといて・・・・。
 
 
まずは、サクッと感想からいきましょうか。
はしもと的感想はこんな感じです!!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
総合点  :70点
ストーリー:★★☆☆☆
問題量  :★★★★☆
ギミック :★★★☆☆
難易度  :★★☆☆☆
おどろき :★★★★☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※はしもとの個人的主観です。
 
 
難易度を低めにしているくせに脱出失敗だったのは内緒です。笑
負け惜しみ、というやつです。
 
 
とにかく!!!
一番よかったのは、ルームに入った瞬間の驚きでしょうか!
 
 
 
問題の量から様々なギミックから・・・。
解きごたえのあるイベントでしたね!
 
 
負け惜しみついでに言っておくと、
最後のアレには気づいていたんだよ!!!!!!
でも時間があと2分足りなかったんだよ・・・・。
(まあ、SCRAPあるあるですね)
 
 
兎にも角にも、はしもとの黒星が増えてしまったわけです。
クリア率は、40/110くらいなんでしょうか。
→数えたことないけれど。
 
 
まあ、全体のストーリーや驚き、というよりは、
上に書いたように問題を解きたい、普段と違う面白いのに参加したい!
という方にはピッタリかもしれません。
 
 
 
今後も他のエリアに展開していくのかしら。
 
横浜あたりにいきそうですが。。。。
 
 
まあ、名古屋でしか参加できないイベントが増えてきて嬉しい限りですね!!!
 
 
 
皆さんも面白いイベントに出会えますように。
このイベントもとってもオススメですよ♫
 
 
 
 
→そろそろ、SCRAP社以外のイベントも上げていかないと、
 回し者だと思われてしまうのではないかと、ヒヤヒヤです。。。
 
 
 
 
 
それでは、また会いましょう!!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
イベントSpoonでは毎週謎解きを配信しております。