絶望トイレからの脱出に参加してきた件

こんばんは、はしもとです。
 
 
3連休のナカビですね。
昨日〜本日の街コンもおかげさまで盛り上がってます♪♪
昨日夜イベントでは60名の方にお越しいただきました!!
 
 
 
ご参加いただいた方はありがとうございます。
少しでもイイ出会いに繋がっておりましたら幸いです!
 
 
 
さてさて今日のレポートは・・・。
 
 
東京ミステリーサーカスにて開催されている
絶望トイレからの脱出
でございます!!
 
 
こちらは、SCRAPさんとサバンナの高橋さんコラボイベントということ。
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
マジックアワーが終わってその足でチケットを購入したのですが、
チケットの購入からイベントの説明案内まで
徹底されており面白かったです。笑
 
 
例えば、
 
は)15時のトイレお願いします!
 
S)トイレに行く予約なんて珍しいですね
 随分とピンポイントに催す時間がわかるんですね
 
は)そうですね・・・
 
とか、
 
 
説明を受ける際にスタッフさんと一緒に
『トイレにいきたい!!!!』
と大声で叫んだり笑
 
 
サクッと参加できるものだと思っていたので、
ここまでの徹底ぶりは本当に不意打ちでした・・・。
 
 
 
サバンナ高橋さんとのコラボだから気合が入っているんでしょうか。。
 
 
 
そして、このイベントの形式はこんな感じです!
 
参加人数:2名(1名では参加不可)
制限時間:15分(30分ごとのチケットは買えます)
参加費用:1200円(2名それぞれ購入が必要)
 
 
 
イメージとしては、
同じくミステリーサーカスで開催されている
に近しい感じでしょうか。
 
 
 
ただ、それにしても高い。値段が。
そんなイメージでした笑
 
↑の刑務所は800円で参加できるのに。
 
 
 
ただ、こちらは参加してみて、印象が変わりました!!
様々なアイテムや作り込まれた空間など・・・。
むしろコスパはイイぐらいだと思います!!
 
 
 
では、感想です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
総合点  :80点
ストーリー:★☆☆☆☆
問題量  :★★★★☆
ギミック :★★★★☆
難易度  :★★☆☆☆
おどろき :★★★☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
進め方としては、
・2人が別々の部屋(隣り合っている)に入る。
・まずは、姿が見えないが声だけで情報共有
・そのあと、ガラス越しにお互いの姿を見ながら情報共有
 (物を渡すことはできないので、指示を出し合う)
・最後の暗証コードを導き出す
 
 
 
そんな流れです。
 
ですが、問題の量が圧倒的に多いです笑
 
 
 
はしもとは、なんとか1回のチャレンジでクリアしましたが、
本当にギリギリでした。
あと、5秒ほど残してクリアでした。
 
 
 
スタッフさんも、ものすごい驚いていたんで
きっと1回でクリアは難しくて、
2回くらいでクリアが平均なんだろうなー、と。
(これは、はしもとの主観ですが)
 
 
 
 
問題も、前半は大きなヒラメキも必要ない
小問たくさんあってコツコツ進めて行く感じ。
 
 
 
そして、だんだんに大問が増えていき、
必要な思考の転換。そしてヒラメキ。。。。
 
 
 
正直、どこまで解いたらクリアできるのかが見えないので、
絶対にクリアさせる気ないだろ!!!
そんなつもりで解いていました笑
 
 
 
後半のヒラメキは、経験値で乗り切った気がしますが、
初めて参加する方には少々、問題の量と質で苦戦しそうです。。。
(複数回の参加は覚悟で参加することをオススメします・・・)
 
 
 
ですが、終わる時には2人の仲は一気に深まります笑
ぜひ、カップルで参加することをオススメいたします。
 
 
 
ちなみに、はしもとは・・・聞かないでください笑
あ!フォトスポットも充実してますよ!!笑
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
まとめると、
こんな方にオススメです!
・とにかく問題を解きたい方
・時間に追われながらクリアをした時の達成感はハンパないと思う方
・閉所恐怖症ではない方
 
特に3つめは大事です笑
本当にトイレの個室に閉じ込められます。
 
 
 
 
参加して以来、
トイレに入ると
『このまま閉じ込められたらどうしよう・・・』
なんてことも思ったり。。。
 
 
 
 
 
時間的にもサクッと参加できますので、
隙間の時間にぜひ参加して見てください!!!
これはオススメです!
クリアした時の達成感は、本当に半端ないです笑
 
 
 
 
 
 
また、明日で3連休が終わりますが、
Spoonでもまだまだイベントを開催いたします!!
 
 
 
では、会場でお待ちしておりますね〜〜〜
それでは!!