Spoonの街コンて?

こんにちは、はしもとです!
 
 
最近、会社員と経営者の違いについて考えることがあります。
 
 
あ、だいぶ余談です!笑
街コンにしか興味がない方はスクロールしてください!!!!
 
 
 
 
 
はしもとは1年前まで、いわゆる『ゆとり世代の会社員』でした。
そこまで出世欲もなくやりたいこともなく、
やらされ感でしか仕事ができなくて、会社に愚痴ばかり言っていたり・・・。
(意外がられますが、当時はひどいものでしたよ笑)
 
 
ですが、独立して経営者になった身で考えてみると、
勘違いが多かったなぁ〜〜って思ったりもします。
 
 
要は『会社は社員のために存在していない』ということだと。
 
 
目の前の『お客さん』がいないと会社って成り立たないんだなと思うと、
そりゃ『お客さん』のために会社はあるのであって、
社員に給料を払うために存在していないんだなあ!って。
 
 
 
 
 
もちろん、一緒に働いてくれるスタッフのことは全力で考えます。
給与も見合ってるものにしています。福利厚生も考えます。
ですが、あくまで『お客さん』が一番最初にあって社員は2番目です!
 
 
社員のことを考える暇があれば、
イベントに来てくれるお客さんのことを考えたい!
と言うと黒い人間に聞こえるかもしれませんが、そう思う部分も強いです!笑
 
スタッフたちにも言ってます!
はしもとに気を使う暇があればお客さんのことを考えろ〜!って。
 
 
何が言いたいのかというと、
会社に対する愚痴を言う前に目の前のお客さんやクライアントを
見直してみると世界が変わるかもしれません!ってことですね。笑
きっと、会社からあなたの見方も変わると思いますよ!
 
 
 
なんて偉そうなことは言ってみたものの、
はしもともそんなに優れた人間ではないです、
むしろ平均より意識も能力も低いと思ってます。
 
 
 
でも、街コンが好きでお客さんが好きで、事業をやっていて
そんな愚痴が周りから聞こえてくると、
『なんかズレてるな〜〜』と思うこともあるんです!!!!
 
 
要は、愚痴聞きをしていたことに対する愚痴を披露しています。笑
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
はい、余談はここまでです。笑
次回は『会社員って良いよね!個人事業はツライよ』という余談から入ります。笑
 
 
 
ここからが、本題ですよ!!!!
 
 
最近、Spoonの街コンに対する問い合わせも増えてきました!
(みんななにでSpoonを見つけてくるんだろう・・・)
 
 
 
 
今回はプロフィールカードについてご紹介いたします。
 
 
 
 
 
先に言います。
Spoonの街コンで配布しているプロフィールカードは変わってます。笑
 
 
 
 
 
こんな感じです!
 
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
※汚くてごめんなさい・・・皆さんはもっとキレイに書いた方が良いですよ!!
 
 
 
他の街コンや婚活会社ですと、
年齢や趣味、異性に求めることetcが並んでいるかと思います。
 
 
 
Spoonではよりカジュアルに楽しく盛り上がってもらいたい!
という想いでイベントを企画しております。
 
 
 
 
相手のことをもっと細かく知る前に、
まずはこのテーブルを楽しく過ごしてもらいたいんです!!!!!
 
 
 
ですので、今スグ、この場で相手を見つけたい!
という方は別の街コンに行った方が良いかもしれません・・・。
(婚活とは言えない街コンかもしれません!)
 
 
 
 
画像ははしもとが実際に書いたものなので、
参考にならないと思いますが参考にしてください・・・。
(はしもとは絵心がないこともバレてしまいましたが・・・)
 
 
 
また、絶対に記入する必要もないので
あくまで会話の盛り上げに自由に使ってください!!
(イラストで書かない方も多いです!!)
(男女で内容も違いますよ!女性は当日のお楽しみ!)
 
 
 
ですが、たくさん書いただけ会話の幅が広がるので、
20分というターンはあまりにも一瞬かもしれません!!
 
 
 
あとは、グループみんなで悩みながら協力して記入する
グループもあります♪♪
 
 
 
 
なんとなーく、雰囲気は伝わったでしょうか?
Spoonの街コンは変わったことがたくさんあります!
 
 
 
 
繰り返しますが、
Spoonの街コンは『みんなで楽しく!』がモットーです!!
 
 
 
 
まずは、2時間の街コンをみんなで楽しく過ごしましょう♪♪
もちろん、はしもとも一緒に楽しんでいると思いますが・・・。
(はしもとは参加者ではなく、あくまで主催として楽しんでますよ!)
 
 
 
 
 
楽しそうな雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです。
 
 
 
 
これからもう少しブログ更新の頻度を上げていきますので、
次回も楽しみにしていてくださいね!!
 
 
 
 
 
※このブログはイベントに来てね!というより、
 Spoonを作っている、はしもとはこんな人だよってお伝えするためのブログです。
 
 
 
 
はしもと
twitterアカウント:
@spoon_hashimoto
※面識がない方でもフォローOKです!
 
SpoonのHP
 
 
では、次回のブログでお会いしましょ〜〜〜