Spoonの街コンって???-2

こんにちは、はしもとです。
 
 
 
 
まずはいつも通りの余談から入ります!笑
 
『会社員って良いよね!個人事業ってツライよ!』
というテーマを少しだけお送りいたします。
 
 
 
 
いろんな方から、
『はしもとさんって平日は何をしているんですか???』
って質問されます。
 
 
 
はい。謎ですよね?笑
 
 
 
土日は、イベントを開催しているけれど、
この人は平日は何をしているんだろうって・・・。
 
 
 
結論から言いますと、
休みなくフル稼働してますよ!!笑
 
 
 
打ち合わせが入ったり、事務所で事務作業をしたり、
一日中謎解きを作っていたり・・・。
 
 
 
何が言いたいかと言いますと、
なんの仕事をするのか、からスケジューリングまで全てを自分一人でやらないといけないのです。
 
 
 
しかも、仕事をしなければ給料が0円になってしまうという不安を抱えながら・・・。
 
 
 
 
会社員は、
 
◾️スケジュールを決めてもらえる!
→ある程度の始業時間と就業時間が決まっている!
◾️仕事も与えてもらえる!
→流石に何もしないと誰かから仕事が降ってきますよね!
◾️それほど頑張らなくても固定給が入ってくる!
→決まった額が毎月入金!素晴らしい!!
 
 
 
という素敵なポイントが詰まっている立場なんだと思っています!!
 
 
 
 
 
また、はしもとさんはいつもどこで仕事をしているんですか?
という質問もいただきます。
 
 
 
 
イベントや打ち合わせなどの外出がなければ、
自宅で作業をしております。
(自宅=事務所なのです)
 
 
 
 
すると、どうなるか。
朝ベッドから目覚めて階段を下るとそこには小さな事務所があるんです。
いつの間にか椅子に腰掛け、PCを開いてしまいます。。。
(これから独立する方は、自宅で作業をすることはオススメしません・・・)
 
 
 
はっ!!
今日は休みにするつもりだったのに!!!
 
 
 
こんなことが日常茶飯事です。。。笑
 
 
 
 
はしもとは不器用なのでオンオフをつけるのが苦手だったり、
心配性だから何か仕事をしていないと絶望してしまう性格も悪い方向に進めている要因です。笑
 
 
 
 
だから、たまーに会社員の方が決まった生活ができて楽なんだろうな・・・
と思ってしまいます。
 
 
 
 
結局、人間は無い物ねだりって話ですね!笑
 
 
 
会社員に嫌気がさした方は、
個人事業者がどんな生活をしているのか聞いてみてください!
きっと、良いところも悪いところも見えてきますよ!笑
(はしもとに直接聞いてくださってもOKですよ〜〜)
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
ということで余談はここまでです!
 
 
 
悲観している訳ではないのであまりネガティブに捉えないでくださいね!!笑
つまりは、好きなことのために好きなだけ時間を使って、
しんどいけどハッピーだよ!大丈夫だよ!ってことが伝えたいのです。。。
 
 
 
 
 
今回は前回に引き続き、
Spoonの街コンについてご紹介をしてまいります。
 
 
 
テーマは『席替え』です!!
 
 
 
 
Spoonの街コンはたくさんのこだわりが詰まっておりますが、
席替えもこだわって出来上がったものなんです。
 
 
 
質問です!!
席替えって聞くと、何分おきにやってるイメージですか???
 
 
 
 
 
一般的な街コン会社さんの席替え時間は、
『25分程度』!!!!!
 
 
 
中途半端!って思った方も多いのでは??
 
 
 
 
考え方はこうです!
『30分にすると長すぎるし、20分だと短すぎるよね。
じゃあ間をとって25分だ!』
です。笑
 
 
 
 
 
 
それはそれで良い席替えのイベントだと思います!
 
 
 
 
 
ですが、例えば25分の時間でも長いと感じる場合もあると思います。
例えば、相手との相性が悪くて何も会話が生まれない25分・・・。
 
 
 
 
 
もちろん、料理を取りに行ったり、トイレに行ったりもできると思います。
ですが、それでも消費仕切れない時間です・・・。
 
 
 
 
 
何より、相手がいることでの気まずさはなかなかなものですよ。笑
自分たちだけだったら自由に会話ができますが、
相手がいれば制限されますし、何か話さなくてはと気まずさも伴います。
 
 
 
 
はしもとが思っていることは、
 
 
 
『25分は盛り上がれば普通だし、盛り上がらないと長すぎる』
ということです。
 
 
 
では、Spoonでは何分で席替えを行なっているのか??
 
『18分〜20分で行うことがほとんどです』
 
短か!!!!!
 
 
 
そのリアクションは妥当だと思いますよ。笑
 
 
 
 
繰り返しますが、
婚活ほど堅苦しいものではなく
1名でも多くの方とカジュアルな出会いを楽しんで欲しい!!!!
 
 
という思いで開催をしております♪♪
 
 
 
 
1人1人としっかりゆっくりと話したい!
という方は別の会社さんのイベントに行っていただいた方がいいかもです。
 
 
 
 
 
Spoonの街コンがなんとなく伝わりましたかね????
 
 
 
 
 
 
ご不明点や、気になることがあればいつでもなんでも聞いてくださいね!!
 
 
 
次回は、どんな街コンを開催しているのか、
ジャンルごとに詳しく企画内容をご説明して参りますね♪♪
 
 
 
 
では、会場でお待ちしておりますね〜〜〜
 
 
 
はしもと
 
twitterアカウント:
@spoon_hashimoto
※面識がない方でもフォローOKです!
 
SpoonのHP