フェスともを作れる邦ロックパーティーとは?

こんにちは、はしもとです。
 
 
 
今日は街コンではなく謎解きのお話からいたします!
(あ、余談ですので気にならない方は飛ばして下さいね笑)
 
 
 
現在、Monthly Letterという謎解きの新企画をリリースしております。
※先に言っておきますが、商品の告知ではないですよ!!
 
 
 
毎月新しい謎解きが家に届くという企画なのですが、
これがなかなかハードなのです。
 
 
 
 
もちろん、謎解き制作もハードです。
現在、2名で制作しているので、量もそうですし内容にこだわるあまり、
ほとんど毎日喧嘩もしております。笑
 
 
 
 
そして何より精神的な辛さが一番かかってくるのです。
 
 
 
 
というのは、実際に手紙(謎解き)が完成して、
皆さんの手元に届くまで。
この時間が一番胃が痛いのです。
 
 
何か制作上のミスが発生したらどうしようか???
難易度は問題ないのでろうか・・・
 
 
 
 
 
 
もちろん、徹底的に事前確認は行なっております。
ですが、それでも心配になるものです。
 
 
 
 
 
 
これは、Monthly Letterに限らず、
どの謎解き企画でも同じ辛さが発生します。
 
 
 
 
そして、twitterなどでクリア報告をいただくと、
制作陣は心から安堵のため息が出てきます。笑
 
 
 
 
 
じゃあ、なんで謎解きを作っているの??
という質問をいただくこともあります。
 
 
 
 
ですが、作ることが好きなんです。笑
みんなに面白い謎解きをといてほしいのです。笑
 
 
 
 
 
謎解きはたくさんの企業がそれぞれ頑張って企画をしておりますが、
参加するときには、ちょっとだけ製作者の顔を思い浮かべてみると、
きっと楽しさが何倍にも大きくなると思いますよ♪♪笑
 
 
 
 
 
何が言いたいのかわからなくなりました。笑
はしもとを労ってという意味ではありませんからね!!!
 
 
 
 
 
機会があれば、Spoonの謎解きも遊んでみてくださいね!!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
ということで本題に入ってまいります!!!!
 
 
 
 
Spoonでは様々な街コンを開催しております。
自信を持って言えるのは、これだけ種類があるのはSpoonだけですよ!!!!
 
 
 
 
なぜ、こんなに種類を豊富にしているのかは、
おいおいお話していくとして。。。
 
 
 
 
今回はその中でも人気の高い、
邦ロック好きパーティーをご紹介いたしますね!!!
 
 
 
邦ロックとは????
 
 
TVなどにはあまり出ておらず、これから売れてくるんじゃないか???
というアーティストのことを言います。
(はしもとの感覚です)
 
 
 
 
例えば、音楽フェスやライブに行こうとすると、
なかなか友達がいなくて断念するということも往往にしてあるものなのです。
 
 
 
 
はしもとは、名古屋に友達がほとんどいないので、
本当にこの気持ちはわかります。。。笑
行きたいライブがあるけれど、誘える相手がいない。。。。
 
 
 
 
 
 
というモヤモヤを解消してくて企画しているイベントが、
『邦ロック好きパーティー』なのです!!!
 
 
 
 
どんなイベントなの??
 
◾️会場のBGMはお客さんのリクエスト!
◾️マニアッククイズで盛り上がれる!
◾️同性のお友達も作りやすい!!
◾️はしもとが盛り上げます!
 
 
 
 
こんなところです。
ちなみに、はしもとも邦ロックが大好きなのです!!
 
 
 
 
もともと、茨城県の出身なのですが、
そう!ROCK IN JAPAN FESの会場の近くに実家があります。
そのため、中学校からほとんど毎年参戦しておりました!!
 
 
 
 
 
そんなはしもとが皆さんを盛り上げていきます!!
イベントでは、こんなプロフィールカードも配布いたします♪♪
 
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
はしもとの世代と趣味がバレてしまいますね。。。
 
 
 
 
こんなプロフィールカードを配布いたしますので、
皆さん真っ黒になるまでたくさんアーティストを描いていただいてます。
 
 
 
 
すると、、、
どんな人数でもイベントは大盛り上がりなんです!!
 
 
びっくりします。。。笑
 
 
もちろん、そこまで邦ロックがわからない、という方もいらっしゃいます。
ですが、イベントが終わる頃には勉強になりました!と言って笑顔で帰られる方が
たくさんいらっしゃいます♪♪
 
 
 
 
 
 
結論、はしもとが一番参加したいと思ってるイベントです。笑
はしもとの分まで楽しんでくださいね〜〜〜〜泣
 
 
 
 
そしてこれからが、夏フェスシーズンですね!!
ぜひフェス友を作ってフェスを楽しんでください!!!
 
 
 
会場の雰囲気などは、これからUPしていきますね♪♪
 
 
 
 
 
ぜひ、
・はしもと
・Spoon
・邦ロックパーティー
の3単語は覚えて行ってくださいね!!笑
 
 
 
はしもと
twitterアカウント:
@spoon_hashimoto
※面識がない方でもフォローOKです!
SpoonのHP
 
 
 
 
では、次のブログでお会いしましょう!!