Spoonってなによ。

こんにちは、はしもとです。
 
 
 
昨日まで東京出張に行ってまいりました。
(あ、いつもの余談ですよ!笑)
 
 
 
 
出張?何しに行くの???
と聞かれることが非常に多いです。笑
(はしもとがどんな生活をしているかまだまだ謎ですよね・・・)
 
 
 
 
 
主に打ち合わせがメインです。
謎解き制作の時間だったり、ご発注をいただくクライアントさんと打ち合わせだったり。
またはクライアントさんと会食に行ったり、他の会社さんの謎解きに参加したり。
 
※他社さんの謎解き参加は仕事です!調査です!遊んでませんよ!笑
 
 
 
 
 
昨日は、名古屋で活動されている別の街コン会社さんと会食に行ってました。
 
 
 
良い歳のおじさんはダメですね。笑
(あ、僕がって意味ですよ!!)
 
 
楽しい時間でしたが、いつの間にか仕事の話になっていて、熱くなってしまいます。。。
 
 
 
 
こんな街コンがあったらもっと楽しいんじゃない?とか
今の街コンをもっとよくするためには○○しなきゃだよね!
 
 
とかとか。。。
 
 
 
 
街コンに参加された方はお気づきかと思いますが、
名古屋だけでも様々な街コン会社が存在します。
 
 
 
 
 
もしかすると、楽しくないイベントに参加してしまって、
二度と街コンには参加しないと決めている方もいるかもしれません。。。
 
 
 
 
ですが、真面目に街コンに向き合っている会社もあるんです!!
 
 
 
 
はしもとも街コンについて熱い思いを持っている自信がありましたが、
昨日の会社さんはそれについてきてくれる良い会社さんです!!!
 
 
 
 
 
Spoonの街コンに飽きたら、そちらの会社さんの街コンにも参加してみてください!!
 
 
 
 
街コンジャパン内で、
カップリー(Couplee)』で検索するとヒットしますよ♪♪
 
 
 
 
 
何が言いたいのか。ちゃんと参加する街コン会社は見極めてください!!
本当は楽しいはずなのに、会社を間違えて嫌な思いだけしている方も多いはず!!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ということでこれ以上綴っていくと熱くなってさらに長くなるのでこの辺で。笑
 
 
 
 
 
今回はSpoonについてです。
(ざっくり・・・笑)
 
 
 
 
 
よく、Spoonって何ですか???
と質問されることがあります。
 
 
 
 
今回はその意味や活動しているメンバーなどを軽くご紹介いたします!!
 
 
 
 
まずSpoonの意味ですが、
『みんなの思いをすくい上げる』という思いを込めております。
 
 
 
 
 
はしもとの考えなのですが、
イベントは参加者も運営側もみんなが楽しくないと嫌だ!!
という思いを強く強く持ってます。
 
 
 
 
1名でも嫌な思いをして欲しくない!
(この無茶な思いを大事にしております・・・)
 
 
 
 
ですので、少しでも嫌な思いをしてしまった方がいたら、
なんとか楽しくできないか、サポートしたい。
そんなイベントを作るためにつけた屋号です!!!!
 
 
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
このロゴには、
 
・人と何かを繋げていく
→人と人、人と地域、人とイベントetc
 
・みんなで一つになって楽しむ
 
 
という願いを込めて制作していただきました。
 
 
 
 
あ、Spoonのデザインはほぼはしもとが自分で作っているのですが、
このロゴだけは外注しています。笑
 
 
 
 
 
そして、はしもとの思いを理解してくれて手伝ってくれるメンバーも増えてきました!!
 
 
 
現在、はしもとの他に5名のアルバイトが在籍しております♪♪
 
 
 
 
 
本当は、アルバイト全員を紹介したいのですが、
まだ許可を取っていないのでまた改めてご紹介してまいりますね!笑
 
 
 
 
 
あ、それとSpoonは法人ではありません。
はしもとの個人事業でつけているお店の名前なんです。
 
 
 
 
会社にしない理由は、
お客さまとの距離を近づけたいという思いもあるのですが、
こちらはおいおいお話していきますね。
 
 
 
 
 
ということで、
こちらの話も熱くなると終わらなくなってしまいますので、
この辺にしておきますね。笑
 
 
 
 
 
毎回言いますが、
これはSpoonのイベントにきてね、という告知ブログではありません。
 
でも、名古屋でこんな活動をしている人がいるんだってことは知ってほしいです!
ぜひ、
・はしもと
・Spoon
の2単語は覚えていってくださいね!!
 
 
 
 
はしもと
twitterアカウント:
@spoon_hashimoto
※面識がない方でもフォローOKです!
SpoonのHP
 
 
 
 
 
 
では、次回のブログでお会いしましょう!!