Spoonの謎解きって???

こんにちは、はしもとです。
 
 
 
今日の余談は個人事業の信用問題についてです。
いきなり固そうな話題ですが・・・
 
 
 
というのもある事件が起きたからなんです!!
数日前に事業用にクレジットカードを作ろうとしていました。
 
 
 
 
結論から言います。審査に落ちてしまったんです・・・。
 
 
 
 
 
正直、収入は平均的なサラリーマンより多い自信があります。
ですが、その自信が一瞬で朽ち果ててしまったのです。泣
 
 
 
会社員のみなさん、独立をするならこんなリスクも覚悟しておきましょう!笑
どんなに給料が少なくても会社員であるだけで、
いやフリーターの方が社会的信用が高いこともあります。笑
 
 
 
なんだか悲しい話ですね。
誰かに聞いて欲しくて余談をさせていただきます。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
はい、本題に入っていきましょう。
 
 
よくいただく質問の中に謎解きに関するものも多いです。
 
 
 
『Spoonって謎解きは誰がどんな風に考えているんですか?』
→はい。全てはしもとが考えております。笑
 
 
 
 
ただし、外部に謎解きを協力してくれるメンバーがいるので、
テストプレイや小問案などを手伝ってもらうこともあります。
 
 
 
 
ですので、Spoonの謎解きによく参加されている方は、
なんとなーくはしもとの思考が読めている方もいるかもしれませんね。
 
 
一人で作っていると問題の傾向がなんとなーく偏っている気がします。
 
 
 
 
うーーむ。なんとかしていかなければ。
 
 
 
 
だから、謎解き制作者を募集!!!
という訳ではありませんが、ご意見などはお気軽にはしもとまで。
 
 
 
 
 
ちなみに、謎解きを作れるようになったきっかけは経験値です。
きっと人より多くの謎解きイベントに参加していたせいで、
なんとなーく作り方がわかってきちゃったんです!笑
 
 
 
 
謎解きの作り方についても気になる方はお気軽にご連絡をくださいね。
何から考えて、どんな流れで問題を作って、イベントに落とし込む方法は?
などもお気軽にご相談を受付けてますよ〜〜〜
 
 
 
 
なんか、いつも以上にだらだら書いてしまった気がするのですが、
ぜひSpoonは街コンだけじゃなくって謎解きもやってるよ!って
覚えていただけると嬉しいです♪♪
 
 
 
 
はしもとにも少しずつ余裕ができてきたので、
そろそろ謎解きにも力を入れていきますよ〜〜〜〜
 
 
 
 
週に一度、謎解きの配信もしておりますので
ぜひ遊びにきてくださいね♪♪
 
 
 
気まぐれ謎解き
 
 
はしもと
twitterアカウント:
@spoon_hashimoto
※面識がない方でもフォローOKです!
SpoonのHP
 
 
 
 
では、次回のブログでお会いしましょう〜〜〜〜