マッド博士の異常な遺言状に参加してきた件

こんにちは、はしもとです。
 
 
 
ここ最近、街コンに関する記事が多かったため、
久しぶりに謎解きレポートを綴ってまいります!
 
 
 
 
 
余談から入りますが、謎解きについては、
今週末から東京遠征に行ってまいります。笑
 
には絶対に参加したいと思っております!
 
 
 
ちなみに、これまでの地下謎はすべて参加してます笑
今回で5年目?になるのでしょうか…。
また、個人的に福本先生の大ファンでもあるので、カイジとのコラボは
大興奮です!!!!笑
 
こちらも楽しみにしていてくださいね。
 
 
 
 
 
そして、今回綴りますのでは
少し古いイベントのリバイバル公演
 
 
に参加してきました!!!!
 
 
 
 
まずはストーリーから。
 
【ストーリー】
今世紀最大の天才と言われた物理学者マッド博士が逝去して15年。 博士の意思の通り15年たった今年遺言状が開封された。 そこには不可解な謎の文言と次のようなメッセージが残されていた。
「この謎が解けるかね?」
遺言状に隠された謎を読み解けば、マッド博士が読み解いた世界の秘密にたどり着ける。 あなたは、今世紀最大級の天才からの挑戦に打ち勝つことができるだろうか?
 
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
実はこのイベントは、
東京で開催されていた時にどうしてもタイミングが合わず参加できなった公演なんです。
ということで、リバイバルが決定した時には本当に嬉しかったですね笑
現在、各地でやっているみたいですが
名古屋でも開催されておりますので、ご興味がある方はぜひ!!!
 
 
 
 
 
 
では、感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
総合点  :70点
ストーリー:★★★☆☆
問題量  :★★★★☆
ギミック :★★★★☆
難易度  :★★★☆☆
おどろき :★☆☆☆☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※はしもとの個人的主観です。
 
 
 
 
また脱出は成功しました!!!!
 
感想としては、非常にバランスの取れた開催だったのではないでしょうか???
(上から目線ですみません…)
 
問題の量、難易度、ギミックについても。
 
 
 
 
 
初めて参加する方も慣れている方も楽しめるイベントだと思いますよ♪♪
 
ただ、思いの他中盤で躓くところがあります。
流石にあれには時間を取られましたが、
まさかこんな中盤で考えさせられるとは・・・。
 
 
 
 
という感じでした!
 
 
 
 
 
 
いろんな方が『いいイベントだよ!』とおっしゃっていたのが、
わかりました。
 
 
 
あれに気付けるかどうか、
また、ボリューミーな問題をどう効率的にこなすか。
 
 
 
リバイバル公演ということもあり期間限定のようですので、
お早めに参加してみてくださいね!!
 
 
 
 
 
名古屋のナゾコンプレックスでは、
今後も様々なリバイバル公演があるようですね!
これは本当に嬉しい!!!!!
 
 
謎解き参加レポートは頻度高めで配信していきますので、
これからもどうぞお付き合いくださいませ。
 
 
また、街コンについても
別の記事でお伝えした通り
非常に面白いナゾトキコン が近々リリースされそうです!!!!
 
 
 
 
 
イベントSpoonの街コン、謎解きイベントは
 
 
 
 
ではまた会いましょう。