猫カフェコンって???

こんにちは、はしもとです。
 
 
 
先週末の街コンも無事に開催終了いたしました♪♪
全体では約250名の方にご参加いただきました!!
 
 
 
参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!
 
 
 
その中で一番受けた質問を回答していこうと思います。
 
 
先週末一番多かった質問は、
 
『街コンって儲かるんですか???』
です。笑
 
 
 
だいぶストレートで踏み込んだ質問ですよね。笑
 
 
せっかくなので、この機会にお話をしていきましょう♪♪
 
 
結論から言います。
はい、だいぶ儲けられます。笑
 
 
 
ですが、それも波はすごいですし、
あくまで『頑張れば儲けの上限がない!』という意味です。
(はしもとが儲けているよ!って意味でもありません)
 
 
Spoonの街コンでは、おかげさまで100名を超えるイベントも増えてきました。
それくらいまで集客ができれば儲けも大きくなりますが、
正直20名くらいの小規模な街コンはほとんど手元には何も残りません。。。
 
 
 
理由としては、
集客のために莫大な広告費用を払っているからです!!!
(コレはどのパーティー会社も同じだと思います)
 
 
 
例えば、集客が不調でご満足いただけない人数の場合は、
街コン自体を中止にする場合もございます。
中止のイベントでも『広告』には掲載しているので、
利益は0。むしろ事前に払った広告費用が赤字で乗ってきますよね??
 
 
 
はい。正直、週によっての波が大きすぎて胃が痛い毎日です。。。笑
中止ばかりの週は、頑張っているのに赤字です。。。
 
 
 
まとめると、
みなさんが思っている以上に儲けは出ていないと思います。
うまい話はないってことですね・・・
 
 
 
ですが、コンスタントに100名規模で開催ができれば、
スゴイことになりますので、上限のない夢のある話ですね♪♪
 
 
 
この100名集める方法が分かれば誰も苦労はしないんですけどね・・・笑
 
 
ということで回答になっているでしょうか???笑
これ以上は流石に教えません!!!
 
 
 
 
もっと聞きたい方は、はしもとと仲良くなることを目指してください。笑
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
余談はここまで。
次回の余談は、名古屋の街コン事情をお伝えしようかな、と思います!!
 
 
 
 
今日の本題は『猫カフェコン』についてです!!
 
 
 
 
 
Want to add a caption to this image? Click the Settings icon.
 
 
 
 
Spoonでは、7月より猫カフェを会場に猫カフェコンを開催しております!
簡単にご紹介をしてまいりますね♪♪
 
 
 
 
猫カフェコンの特徴〜
①貸切だから、みんなで自由に楽しめる!
②グループは指定されるから初めてでも安心!
③猫好きに悪い人はいない!?
 
 
では、1つ1つ見ていきましょう!
 
 
①貸切だから、みんなで自由に楽しめる!
 
イベントのスタート時間は、20時と少々遅い時間です。
これは、猫カフェの通常営業が終了した後、貸切にするための時間なんです♪♪
 
そして、会場となる猫カフェは結構広いです!
ですので、いろんな所に歩き回ったり、座ったり自由に楽しく遊ぶことができます!
 
 
 
 
 
 
②グループは指定されるから初めてでも安心!
 
自由すぎるのも不安ですよね・・・
グループはこちらから指定しますのでご安心ください!!
 
グループは、
男女2:2程度で組んでいただきます。
スケジュールは、
約20分程度でグループチェンジを行なっていきます!
 
 
ですので、
グループチェンジがあったら
まずはプロフィールカードを使いながら自己紹介。
落ち着いたら会場内を歩き回って猫ちゃんもグループのメンバーに入れて楽しむ!
そんな感じでございます♪♪
 
 
 
 
 
③猫好きに悪い人はいない!?
 
運営側が言うのもアレなんですが、、、
参加される方はみんな本当に良い人です。笑
 
普段の街コンよりも丁寧な方が多いような気がします。
(あくまではしもとの個人的な意見ですよ)
 
イベント中はみんな譲り合って楽しんでいただいてますし、
グループ同士で盛り上がる方々も多いので、
見ているこちら側も笑みが溢れてきてしまうぐらいです。笑
 
 
 
 
 
 
なんとなく猫カフェコンのイメージはついてきたでしょうか???
 
 
 
 
ちなみに、このイベントは
上で説明したように100名も集めることができないので、
(会場のキャパシティが理由です)
儲けがほとんどない街コンです。笑
 
 
 
 
それでも開催する理由は、
お客様から開催してほしい!という声が多かったからです!!!
 
 
 
 
前回のブログでもお送りしているように、
Spoonは普通じゃない街コンもたくさん開催します!!
 
 
 
 
ぜひHPだけでも見ていただけると嬉しいです〜〜〜
そして、はしもとを覚えていただけると嬉しいです〜〜〜
 
 
 
 
 
はしもと
twitterアカウント:
@spoon_hashimoto
※面識がない方でもフォローOKです!
SpoonのHP
 
 
 
 
 
では、次のブログでお会いしましょう!!